Search

検索したいワードを入力してください

【都道府県別】面白い事ができる場所・探し方|カップル/高校生

初回公開日:2018年04月09日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2018年04月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

毎日忙しく、日々のことに追われ、笑うことを忘れがちではないですか。人生を充実させるために、日々楽しみ、笑うことが大切です。そのためには、面白い事を見つける事が欠かせません。日本のお薦めスポットやカップルにお薦めの楽しい事ができる場所をご紹介していきます。

面白い事を一緒に探しましょう

【都道府県別】面白い事ができる場所・探し方|カップル/高校生
※画像はイメージです

最近、春めいてお出かけしたくなる気候になってきましたが、週末のご予定はありますか。外に出るにも気持ち良い季節が近づいてきましたので、ぜひお出かけを検討してみてはいかがでしょうか。

これからの季節にぴったりの面白い事ができるスポットをこれから一緒に見ていきましょう。

楽しむことを忘れていませんか

日々忙しいことに追われ、つい人生を楽しむことを忘れていませんか。人生を充実させるためにも、息抜きのためにも、日々楽しむことは欠かせません。また、人生を楽しむには面白い事を見つけることが大切です。

特に、インタ-ネットやゲ-ムが発達したこの時代、休みの日は家にひきこもって一歩も外に出ないという人も多いのではないでしょうか。

そんな人はもったいないです。日本は、幸い北から南までそれぞれ特徴をもった47の都道府県があり、豊かな自然や、味わい深い食など、面白い事であふれています。ぜひ、面白い事を見つけて、次の休みの日には、大切な人と一緒に外に出かけましょう。

面白い事があなたの人生を輝かせてくれるはずです。

面白い事って?

【都道府県別】面白い事ができる場所・探し方|カップル/高校生
※画像はイメージです

「面白い事」=「笑える事」のように思えますが、単に面白い事は笑う事ではありません。もちろん、笑える事も面白い事の一つですが、面白い事とは、その土地の歴史的な背景を学んだり、興味をそそるような事を体験したり、美味しい食べ物を堪能したり、知識や感情を豊かにしてくれる事ではないでしょうか。

そのような事を面白い事ととらえ、これから日本で見つけられるさまざまな面白い事をご紹介します。

面白い事の探し方

面白い事ってどうやって見つけるのでしょう。子供の頃は砂や虫、木の枝、枯れ葉など、身の回りにあるどんな小さな物、事でも発見の連続で面白い事であふれていたのではないでしょうか。

ただ、大人になるにつれ、あなたにとっての面白い事が変わってきたはずです。そこらじゅうにある砂や木の枝では楽しめないでしょう。知識が豊富になったり、新しい味を知ったり、さまざまな経験を積むことで自分が面白いと思える事も日々変わります。

まず、あなたご自身、または同行する予定の人の興味がある事が何なのか知ることが面白い事を見つける上で大切です。興味がある事=面白い事であることが多く、失敗しないからです。

また、新しい事にチャレンジする精神も大切です。興味がある事=面白い事であることが多いですが、今まで興味がなくてもそれがタイミングによっては面白い事になる可能性があるからです。ぜひ新しいことにもチャレンジしましょう。

都道府県別面白い事ができる場所

【都道府県別】面白い事ができる場所・探し方|カップル/高校生
※画像はイメージです

日本には47の都道府県があり、それぞれ特徴があります。人、自然、食べ物など、それぞれの場所によって異なり、どの土地も面白い事があふれていると言えます。ただ、全ての場所をご紹介するのは難しいので、今回は日本の代表的な観光地で見つけられるお薦めスポットをご紹介します。

面白い事であふれている町といえば、やっぱり大阪!

にぎやかで活気のある都市といえば、大阪をイメ-ジする人も多いのではないでしょうか。そうです、大阪はお笑いの聖地でもあったり、商人の町らしく人も活気があり、ただ歩いているだけで楽しめる、面白い事づくしの町です。

特にはやはり「ミナミ」と呼ばれる難波、道頓堀地区です。吉本新喜劇の劇場があったり、大阪ならではのたこ焼きやお好み焼き、串カツなど気軽に食べられる食べ物屋さんがたくさん並んでいます。また、洋服や化粧品、靴なども手頃な価格で売られていますので、買い物するにも場所です。

このように、お笑い、美味しい食ベ物、買い物、活気のある人たち、と何においても欠くことのない大阪。あなた自身の面白い事をを必ず見つけられるはずです。

自然の魅力であふれた、沖縄!

皆さんご存知のとおり、沖縄と言えば、青い海が魅力です。そして、海以外にもたくさんスポットがあります。特に島ならではの豊かな自然が沖縄の魅力の一つですので、自然を楽しめるパワ-スポットをご紹介します。

沖縄本島南部にある南城市にその場所はあります。そこは、「ガンガラ-の谷」という鍾乳洞でできた谷で、自然の力を感じられるまさしくパワ-スポットです。谷と言ってもとても広く、中には鍾乳洞を眺めながらコ-ヒ-を楽しめるカフェや、何千年も生きてきた大木、かつて古代人がいたと思われる居住跡などを見られるツア-も組まれています。

普段の生活ではなかなか体験できない面白い事が体験できます。沖縄に毎年行くという人もいつもの旅とは違う体験をしてみるのはいかがでしょうか。

伝統がつまった古き良き町、京都

京都はご存じのとおり、たくさんの神社やお寺があり、ただ散歩をしているだけで国宝に出会うことも。日本の歴史や伝統がいまだに残り、かつての街並みを感じることができる場所と言えます。

そんな京都の魅力を語りきることは不可能に近いですが、特に場所をいくつかご紹介します。まず、舞妓さんと出会え、京都らしい町並みを堪能できる祇園です。特に祇園白川は春から秋にかけてお薦めの場所です。川のせせらぎと白川沿いに並ぶ桜や枝垂れ木が情緒深い趣きを放ちます。

また、嵐山もです。京福電鉄嵐山線・通称「嵐電(らんでん)」で嵐山駅に着いたらまず、壮大な自然の風景が現れます。桜や紅葉の季節は特に感無量でこの時期には多くの観光客でにぎわいます。そして、有名な野宮神社から大河内山荘に至る竹林の道も特別な空気が漂うスポットです。

京都に漂う歴史と日本本来の街並みを感じてみてください。

美しい景色と美味しい海鮮は絶対はずせない町、札幌

Latests