Search

検索したいワードを入力してください

Amazonで商品をまとめて発送する方法|上手くいかない原因と対処法も解説

更新日:2024年04月28日

Amazonの「できる限りまとめて発送」という設定方法についてご存じでしょうか。本記事では、Amazonでの買い物時に、商品をまとめて発送できる条件やメリットについて紹介をしています。Amazonを今まで以上にさらに便利に使いたいという方は是非ご覧ください。

「Amazonの商品はまとめて一度に発送できるって本当?」
「Amazonのできる限り商品をまとめて発送ってどういうこと?」
「Amazonでまとめて発送できない原因は何?」
このように、Amazonで買い物をする際に商品をまとめて発送する方法を知りたいという方もいるのではないでしょうか。

本記事では、Amazonの発送設定にある「できる限りまとめて発送」についてや、商品をまとめて発送するするメリットについても詳しく紹介をしていきます。この記事を読むことで、Amazon利用時に商品をまとめて発送できる方法を知ることができ、今後さらにAmazonでネットショッピングを楽しむことができるでしょう。

Amazonの発送設定に詳しくなりたいという方や、商品をまとめて発送したいという方は是非ご覧ください。

Amazonは商品をまとめて発送できる?

ネットショッピングサイトの代表格と言えばAmazonではないでしょうか。日用品など可能な買い物はAmazonを頼っているという方もいるでしょう。

Amazonでは商品をまとめて発送するためには、いくつかの条件があると言われています。まずはAmazonで商品をまとめて発送するための方法について紹介をしていきます。

「できる限り商品をまとめて発送」の設定方法

Amazonでは、商品をまとめて発送するためには発送オプションを変更する必要があります。そしてその設定方法は以下のように行います。

1.商品をカートに入れる。
2.お届け先の設定を行う。
3.配送方法の設定で「できる限りまとめて発送」を選択する。
4.支払方法を設定し、注文を確定する。

このように配送方法を変更することで、商品をできる限りまとめて発送することができます。商品を可能なら一度で受け取りたいという方はこの設定方法を頭に入れておくと良いでしょう。

分けて注文した商品はまとめて発送できない

「できる限り商品をまとめて発送」は、いくつかの商品を1回の買い物で注文した時のみ利用することができます。つまり、注文を確定した段階でカートに入っている商品にのみ適用されるということです。

そのため商品ごとに注文をして1回1回支払いをするような買い物の際には、この「できる限り商品をまとめて発送」は選べないので注意しましょう。

まとめて商品を受け取るメリット

Amazonのようなネットショッピングサイトの魅力は、利便性でしょう。家にいて必要な物を購入することができるので、昨今のコロナ禍では利用する人が増えているとも言われています。

そしてAmazonの場合は「できる限りまとめて発送」を利用することで受け取り回数を減らすこともできるので、その利便性の高さは多くの人にとって魅力的でしょう。次は、まとめて商品を受け取るメリットについて紹介をしていきます。

1回の受け取りで済む

商品の受け取りは時間指定ができたとしても、その時間家にいなければならないなど負担に感じる方もいるでしょう。また置き配も可能になった現在でも、玄関前に置かれるより手渡しで受け取りたいという方もいます。

そのような方にとっては、「できる限りまとめて発送」は魅力的なのではないでしょうか。商品をできる限りまとめて受け取ることで、受け取りで感じていた負担を減らすことも可能でしょう。

受け取りの待機時間が減る

前述したように、商品を受け取る際は時間指定をしていたとしても、その間は家にいなければなりません。また商品が複数になった場合は、商品ごとに受け取りのために家で待機する時間が発生してしまいます。

しかし、複数の商品をまとめて発送してくれると、その待機時間を減らすことができます。そしてそれは時間を効率よく使うことにもつながるのではないでしょうか。

送料を減らせる

Amazonではプライム会員ではない場合、商品の発送に送料がかかる場合があります。しかし商品をまとめて発送すれば、たとえかかったとしても送料は1回分のみしか発生しないので送料を減らすこともできます。

たとえ少額の送料であっても「塵も積もれば山となる」です。そのため送料を減らすためにも、Amazonを利用する際は商品を複数購入し一度に配送してもらえるよう設定すると良いでしょう。

次のページ:まとめて商品を受け取るデメリット

初回公開日:2022年07月15日

記載されている内容は2022年07月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests