Search

検索したいワードを入力してください

賞状の枠の素材無料ダウンロードページ|かわいい/縦/おしゃれ

更新日:2024年01月17日

「何かのイベントの際に、オリジナルの賞状を用意したい」そういった時に、既製品の賞状を買ってきても味気ないものです。ネット上にはたくさんの飾り枠のデザインが無料で提供されています。せっかくならば、そのイベントに相応しい飾り枠の賞状を自作して見ましょう。

賞状の枠ってどこで探せばいいの?

何かのイベントやコンテストの時、オリジナリティ溢れるの賞状を作って表彰できたらとても素敵です。文面は賞状のテンプレートのようなものがあることがわかりますが、賞状の文字の周りを装飾する飾り枠はどのように探せば良いのでしょうか。

飾り枠だけの文章の記入がされていない状態で売られている商品もありますが、それでは味気ありません。せっかくならそのイベントに相応しい賞状を作りましょう。

賞状の枠は、インターネットで調べると「無料ダウンロード」が可能なものがたくさんヒットします。数あるホームページの中からどれを選べばいいのか、全くわからない状態からだとただ選ぶだけで時間を取られてしまいます。

今回はテーマに沿ってデザインをご紹介し、そのデザインがダウンロードできるホームページへご案内しましょう。ぜひ参考にしてください。

賞状の枠の素材、無料ダウンロードページ

かわいい

文例集.comさんでは、卒園証書など「保育園」「幼稚園」の行事にぴったりの、小さいお子様向けのかわいい賞状の枠が無料でダウンロードできます。個人での使用は無料でできますので、一般のお母さんが子供さんを褒めてあげるため、手作りの賞状を作ってあげるために使うこともできます。

申し込みをすれば、高画質の賞状枠デザインのデータも無料提供もしてもらえるそうです。あまり見ないような大きな賞状を作ってみても面白いでしょう。

おしゃれ

素材Goodさんでは、まるでレターセットのような「カラフルでおしゃれ」な賞状枠デザインが取り揃えられています。子供さんはもちろん、大人がもらっても嬉しくて飾りたくなるようなデザインばかりです。

このデザインにあてる文字は、黒ではない方が良いでしょう。フォントにもこだわれば、より完成度が高い賞状を作ることができます。

このようなおしゃれな枠のデザインは、ガーデニングのイベントやお花屋さんで賞状として使うのはもちろん、メッセージカードなどに使っても喜んでいただけるでしょう。

かっこいい

こちらのサイトは、アンティーク・モダンでクールなデザインがたくさん用意されています。ちょっといつもと違う感じで、クールでかっこいい賞状を作りないという時には最適です。

上の画像は洋風の飾り枠ですが、日本語で入力しても十分にかっこいいでしょう。その際は、フォントを使って全体の雰囲気を統一させると良いです。

このように洋風で少しレトロ感のある枠は、美術・デザインや音楽に関わる賞状として使うことをお勧めします。思わず額に入れて飾ってしまいたくなる美しさなので、アーティスティックな人たちに喜ばれることでしょう。

白黒

モノクロというとぱっと浮かぶのはシンプルなデザインですが、ちょっと探してみるととても繊細で綺麗な枠のものや、子供向けのかわいいデザインのまま白黒になっているものもあります。

色味が少ない分全体の雰囲気がキッチリとまとまります。それに加えてデザインもたくさんあることから、あらゆる場面で活用できる万能型の飾り枠です。

枚数を用意しなければならない時にはインク代もなかなか痛い出費になるものですから、そういう意味でも助かるデザインと言えるでしょう。

シンプル

次のページ:小学校にオススメの賞状の枠

初回公開日:2017年11月17日

記載されている内容は2017年11月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests